ある日の昼下がり、オシリス周回中に一緒になったやんやんところちゃんから無言でグル勧誘が・・・


IMG_1552


なんだこれ・・・


詳細を聞いてみたら、とりあえずダサい恰好をして、だれがダサいかを決めるということ・・・ なんでも着こなしてしまうボクにはかなり難易度が高いですね←


投票はツイッターにてあくありすさんがまとめてくれていました。




実際流されて参加してみたものの、軽い気持ちで参加したらどつぼにはまりました・・・ そもそも、ダサイってなんだ?(哲学)

いろいろとマンドラをひっくり返しては着て、しまっては出してを繰り返し・・・ 気付けば数時間。それでも結局しっくりきませんでした。



もらったヒントは・・・ 「神獣は基本ダサイ」 と「ガデ下もなかなかダサイ」でした。あとは被り物と白タイツが云々ですね。それでも適当に来たら微妙にかわいくなってしまったりと大変でした。(やんやん曰くかわいさを捨てきれていない)



それでは自らダサくなろうという勇気あるエントリー選手とそのダサい恰好を見ていきましょうか。









みんな思い思いの格好をしています。意外とボクもそれなりに闘える格好になったんじゃないかと思いました(汗
Pictures




結果はというと





惨☆敗


まあ、しかたありません・・・ 勝敗は平家の常。参加することに意義があるのですよ(ほろり)





しかし自分が敗れても戦いは続くのです。まずは各ブロックのが2つに分かれて戦う準決勝




Pictures1


みんなブロック予選とは違うダサい恰好をしています。ボクは違うダサイ格好とか考えるだけで死にそうです。むしろ敗れてよかったのかもしれません←




それから・・・



Pictures2

ビリ決定戦も開催! 結果は果たして!?




決勝はみやびん VS てんちょうさんということに

そしてはなすんは優勝者の格好を1週間することに・・・


IMG_1602




さあいよいよ決勝です



初代ダサいやつはどちらに・・・

Pictures3





っということで優勝はみやびんことみやびたんになりました。おめでとう、みやびん!


ってかこの格好はマネできるんだろうか?w



ログレスはいろいろな楽しみ方ができるゲームです。こういう遊びもいいですよね~♪ 企画者さん方、ツイッターでまとめてくれていたあくありすさん、ありがとうございました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !