ついに実装されたアウラさん




203059D2-7264-4194-BBEF-9AE001E36608
0A2138F2-0EB1-45B8-92FB-3901CF053A16
99058D29-F388-48DA-B1EB-2E1158B15A99


昔話のようなプロローグ


9D6016AE-145A-4860-AC23-AAACF65F2A7A


風が吹きすさぶ場所で突如目覚めたハンター


3324C092-EC59-43C1-BBE3-CA527527C258


礼儀正しい・・・


CFCC15EB-14A4-452D-930D-11034CE0597F
D9EE042D-E228-427E-A121-5AE06A770609


なんかジョジョのディオの酒、飲まずにはいられないってセリフが頭に浮かびました


323809E3-0A29-4171-8260-27EB8C236DE5


ここで急に上からになります。最初は礼儀正しかったのになんなんだ




58FA1FFA-10C4-4D22-9060-0FA8C068C5E9


アウラさんは難易度が5段階にわかれています


アウラの試練
HP約150億
野良でもサクサク。開幕でバイクアイルーゼウスベルリミプラメダルバースト女神2発で終わるレベルです。パテ組むなら速攻で片づけてしまいましょう。それが無理そうなら、地道に削って倒していきましょう。ヴァルやガデがそろっていれば、そこまで脅威ではありません。


武神アウラの試練
HP約900億 固定30万 回復上限4万 段階強化HP約225億毎
野良だとかなりきつくなります。200億削る毎に段階強化をし、その直後に全体にインビ貫通回避無効の30万ダメージを与えてきます。バフを入れてHP30万に達するガデがいないとまずこの時点でクリア不可能です。HP30万の簡単な目安として、自己バフだけだと開幕時のHPが9万はないとつらいですね。ヴァルのケリュやテュポーンのバフでも結構HPが上がるので、もう少し低くても達するかもしれません。

今復刻している「幻蝶の桜花」のイベントで落ちる春の秘宝からプレイトの上下が落ちるので、それを集めて補助枠にオシリスサイト(尻槍)をぶち込めばかなりHPが高まります。

289592E1-1B2D-43C4-94E0-3BBA86BD6697

上下プレイトの補助槍染めか、ガデ下を装備して補助枠を聖剣で埋めるかの2択になるかと思います。この二つが無理な場合の次善の策は上下をギガントやグロリアスにしてしまう事でしょうか。

また、合わせて土と光の神獣足アクセサリーには、メイン装備欄に同じ属性の武器防具が多ければ多いほど開幕のHPが上がるという効果があります。なので基本的にはガデは土か光がお勧めです。インビを積むことを考慮すれば光ガデが一番良いと思っています。風の物理攻撃がほとんどないので火を使う意味も正直見出せなかったり・・・


ガデはHPを高めることを求められますが、ヴァルキリーは回復阻害の中でHPを満たすことを求められます。天翼の回復量が一番効果的なので、胡蝶や獄が2本あれば積んでも良いかもしれません。基本は多段武器、護石(クイック)、鳳凰、火天翼(獄天翼か胡蝶)とシックスセンスに蘇生。あと一本はグラムや蘇生、回復用の羽等になると思います。

天翼の属性に合わせて組むといいので、火か光か闇がいいかと。テュポーンがあればそれに合わせたいところです。光を使うのであれば英雄ジェードもなかなか効果的。回復と威力アップがついてきます。


武神アウラは土デスペでも普通にダメージが入るので、火力は火にこだわらなくても大丈夫です。基本的に1分間で200億を削り、段階強化まで持っていけるのが最低ライン。厳しかったりゆるかったりした場合は火力の人数を調整しましょう。

段階強化でくる全体固定ダメージによる戦闘不能を利用して消滅を乗り越えます。早く削りすぎてしまうとガデが一人で耐える時間が多くなってしまいます。ガデはその都度、次の消滅までの時間と味方の火力を考えて、次の段階強化まで削れるかを随時考えていくことが求められます。

特に火力が高い場合などは、段階強化が連続で来ることもありますが・・・



削りすぎても、タイミングよく蘇生すれば何とかしのぎ切れます。3段階来る場合はかなりつらいですが、おこしあいか、ガデのHPをすぐに満たせば一応乗り切ることは可能です。

3段階目になると、アウラが幻影を呼び出します。消滅を行ってくるのは本体だけなので、先に本体を倒してしまうのが良いですね。

本体を倒すと全体に強烈な無属性攻撃「タービュランススフィア」を繰り出してきます。この攻撃はインビで防げるので、ガデが耐えて蘇生するのが基本的な流れです。

しかし・・・ 何故か無属性なのに風属性依存の攻撃なのか、火属性の高い火デスペは耐えてしまうことがあります。謎な攻撃ですが、これで全滅することもあるので、ガデはインビを絶やさないようにしましょう。




【ドロ率超UP】武の神髄
HP1200億 固定30万 回復上限4万 段階強化HP300億毎

武神アウラを倒していると・・・

0F6B9881-2C7F-46D2-9FEE-62CF64850E86

たまにドロアップが付いたクエストが解放されます。

B32B82CE-D60C-400F-A639-4D3DDFAADD64

基本的にはHPが高いだけで武神と同じですが・・・ HPが上がったので段階強化までのノルマが100億程上がっています。また人数や火力の調整、ガデの起こすタイミングの調整をする必要がありますね。


ドロップアップの名に恥じず・・・

81654EF3-FC8E-4FC9-9826-6DA918F946FB

でっかい箱が落ちます。

3060ED6A-F9DA-4A61-98BC-C55FEE9CB186


なかなかうれしいです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



長くなってしまったので、超越と真超越はまた次のブログにしますね・・・

 
2018/4/14 追記

ちなみに削りすぎても大丈夫です





蘇生のタイミングで何とかなりますね