メンテ明けに追加されたお月見最終決戦ですが・・・
なかなかシビアなタイミングゲーでしたね
クリアするための要件は・・・
・1000多段分の団子を叩き込んでモコを隕石にぶつける
・100億のダメージを隕石に与える
の2つですが、両立するのはなかなかハード。そしてなによりも隕石に一撃を見舞うタイミングがかなりシビアでした
たとえば・・・
このタイミングで打ち込まれたフィニッシュは・・・
隕石のお気に召さないようです・・・ でもよく見てみると
その直後に入った専用モーションではダメージが入っているのです。あれ?
要はこの最終決戦は、ゲージ内で全部完結するのではなく、ゲージ内は隕石にダメージを与えられない(倒せない)というものなのかもしれません。ゲージが切れてから隕石が落ちてくるまでのわずかな間に一撃を叩き込むのが正解みたいです。
フィニッシュ役がベルをやダオラを積むならフィニッシュは獄の方がいいかもしれません。多段数は減りますが他の4人でカバーしましょう。
多段を優先するならバイクデュラアラストールゼウスゲヘナ。ベルもダオラもいりませんが、こちらはフィニッシュのタイミング的に、ゲージが切れた瞬間に叩き込むぐらいでないとモーションが長くて失敗扱いになりました。
どちらでもクリアはできたので、パーティー内の多段数やタイミングの取りやすさで試してみるといいかもしれません。
難しいクエストの方向性の一つとしてはありなのかなーって思いました。インフレさせないで難易度をあげるとしたら、まあこういうのもありなんでしょうね
なかなかシビアなタイミングゲーでしたね
クリアするための要件は・・・
・1000多段分の団子を叩き込んでモコを隕石にぶつける
・100億のダメージを隕石に与える
の2つですが、両立するのはなかなかハード。そしてなによりも隕石に一撃を見舞うタイミングがかなりシビアでした
たとえば・・・
このタイミングで打ち込まれたフィニッシュは・・・
隕石のお気に召さないようです・・・ でもよく見てみると
その直後に入った専用モーションではダメージが入っているのです。あれ?
要はこの最終決戦は、ゲージ内で全部完結するのではなく、ゲージ内は隕石にダメージを与えられない(倒せない)というものなのかもしれません。ゲージが切れてから隕石が落ちてくるまでのわずかな間に一撃を叩き込むのが正解みたいです。
フィニッシュ役がベルをやダオラを積むならフィニッシュは獄の方がいいかもしれません。多段数は減りますが他の4人でカバーしましょう。
多段を優先するならバイクデュラアラストールゼウスゲヘナ。ベルもダオラもいりませんが、こちらはフィニッシュのタイミング的に、ゲージが切れた瞬間に叩き込むぐらいでないとモーションが長くて失敗扱いになりました。
どちらでもクリアはできたので、パーティー内の多段数やタイミングの取りやすさで試してみるといいかもしれません。
難しいクエストの方向性の一つとしてはありなのかなーって思いました。インフレさせないで難易度をあげるとしたら、まあこういうのもありなんでしょうね
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