リベリアとの決着をつけ、雪山から砂漠にやってきたハンター一行





砂漠の地で奮闘するガレリア旅団

18BC94A0-053F-445B-8F8E-B5D7E1BB28BE
F454A56C-E693-4D36-B8E6-30B0DC6272B6
3E473556-B8DC-40A4-8787-8A42E1B3783A
C4F91331-5F6A-44CE-81D0-8AFFB904BFF9
FEABACB1-CC6C-4BC4-AE19-B1836495C1B4
67F1D433-9B89-4F4E-8874-31D68AE563D7


ザックさんもパペットを見分けられるようになっている・・・?


4D5FC2F4-4ACB-4189-B4DB-49CB335CB637



ストレートな物言いのイフリート様。女性に対して軽いのは間違ってないから見くびっててOKかもしれません



CC048633-5FE5-4ECA-BA78-02DB8CE06277


ウィリアム以外にも1人やられた模様。っというか、「人」で数えるのか、パペットは


C2BCC24F-A1E2-4FA9-AB56-E9C01898FE1B
4628328D-58BA-4CD6-BD64-21D881AEC997
6B5BE067-CA85-4ED0-B507-0D70E76C256D


なんだかイフリート様っていつもは猪突猛進でセイレーンやシルフあたりから抑えられるイメージですが、今回は抑えたしなめる側に。ザックさんが似たようなタイプだからなのかな? なんだか普段よりも女神っぽいです。



しかし二人が落ち着こうとした矢先に・・・


65C7CEB0-47C0-4A2C-8B81-D2444E2C9151
783A1C87-D9A4-401E-8672-686E178499D5


ロビンがピンチに!? そこに颯爽と駆けつける影一つ


C88D83CC-8FCD-4D40-BB30-828F533AE4D0


我らがジョーさんです!


B514C1A5-E09B-437D-99F8-EC2259BBCA35
83AD4535-C8CA-4523-9E76-A3F4058EB81A

すっかりパペットラブなザックさん




イフリートさんとシルフさんも会うのは久しぶりみたいです

D7DA9B5F-AB37-4696-A7DE-543C08863603
DC68DDD2-D9EC-4995-97AA-4B624C6A22B4

普段はツッコミのイフリートさんがボケて、シルフさんが突っ込むという謎の逆転現象

26B24D88-18BA-42F7-B2B7-DAA00386D2C8


疲れたらボケにまわるイフリート氏。長く続いた防戦一手の戦線に、さすがの元気印もお疲れのご様子ですが、その戦局に現れた一つの変化、シルフの来訪で攻勢に転じる時が来たのを察したようです


E81083BC-8053-4E3D-920A-37C692A94F6A
5A877185-768A-498A-B41B-E7828D32591A


イフリート様もこの剣の事を知っているみたいです。



今後の方針をザックさんに話します

CAE1C964-FDB6-4323-AC48-9B4D8883DDA8
4AB5554A-D067-445D-8FBC-C022DFFD145A
CD9A14BF-E438-48C7-A5E5-4C43362839F5
34A9EFB2-928C-4C1F-BFC6-C3C872725326


フィーネちゃん、さすがにザックもそこまでのアレじゃないと思いますよ


64727A8A-E323-4286-AB80-4724C1A3AD05
F71A9BEA-2971-47A2-9C3C-DD60C4D7F1D6




・・・そこまでのアレでしたね




0390A225-7AF0-4B97-B5EA-7248B84EE7D0
6B6262F1-CDA8-40D0-9151-C0CFD64F2C0F
E8FC8ECE-6862-4DD5-BA38-02F1D09F7117


シロエちゃん逃げてー!





タイタンのいる山岳を目指して進み始めると・・・

B2C1A27B-E997-47CB-871C-CF1CD5524B2F
DA454D85-C0A7-4919-871B-39F3602BF504
8930BA96-C2FE-4DF1-BA81-9E825B3E7D3E
AC3BE7E6-530F-49E6-B19E-90BBC31CDB82
5F407690-7BB6-492C-B6E6-118495187219



ストレイフさんと遭遇。出会い頭からのマシンガン自分語りはちょっと引きますね



CFE45E45-2304-4FF5-91CB-18FEFBE809AD
2CA40476-2786-433E-A5FB-9BB4FEF6E69D


遭遇したのは狙っていたわけではなく本当に偶然みたいですね。余計な戦闘は避けたいのはお互い様ですが・・・


F6EADDF9-F822-43D2-9E8E-244211C85339


ジョーさんは怒り心頭です


B6FD6D8B-A57F-4833-B992-D135D78AA233
6299ECDF-1A99-4D8D-ADED-E74B9C3C1151


敵側に諭されるというのもなんだか珍しい構図ですが、こちらの最優先事項は女神様との合流と剣の打ち直しなわけですから、言ってることはまあ間違ってはいない気もするんです。



ですが・・・


7FE5CAD7-9667-472E-80D6-55701AA41EA6
CA2CA915-8289-4FD8-AC67-1C329B8F9537


長年繰り広げられてきた宿敵ともいえる2人の間には、「わかる」ものがあるのでしょう。ザックだからこそストレイフの狙いに気づけたのかも。ここにいるのがジョーだけだったら・・・ もしかしたら最悪の結末もありえたかもしれませんね


D442024A-7310-49B7-A94F-56D3D2819DF6
BECB25AE-043D-409E-BE4C-CF4944BD4F35


ついに本気のストレイフとの戦いが始まります


23FA6E44-71D3-447D-8101-B95D990267A8


途中分身したり、リベリアと同じくしゃべりだすまで一定以上HPが減らない仕様だったりしますが、基本は光神獣胴と腕を付けてHP高めのギガントや武神のズボンをはいておけば何とかなりそう


5F9F2AAF-955D-453D-A38C-3DB7CAB44A36


HPもそこまで高くないので、シックスセンスを回復にするなりしてもいいです。最後はザックさんが決めてくれました



E9444792-82EB-4F59-BFF9-E3CA5B9CF851



長きに渡ったストレイフとの戦いもここに閉幕の時を迎えます







CE0C47DF-76D3-4CE1-B857-D2C8D6013167
4A5D4079-B2A4-460E-BAFD-6A26B10616BB


8179280B-6845-43C3-86ED-2F16E3634A1F

1A3EC4E0-33A6-4DDC-B9BC-80082A2626D5



最後の最後、今わの際にストレイフが思い浮かべたのはキレーネの姿でした。二人はセットで出てくることが多く、キレーネに振り回されることが多かったストレイフですが、きっそそれも心地よい関係だったんでしょうね。



CE4636D2-5721-47A3-831C-70E58D661672







なんだか・・・ より遂げて満ち足りたような最期をとげてしまいました。なんか釈然としないけど


4FA6E99D-2E38-42DB-8332-22FE7CDAEE4F




ザックさんも、ストレイフが純粋な悪、悪い奴、敵っていう風には最後まで思えなかったんですね。やはりどこか通じるものがあったんでしょうか。





これでリベリア、ストレイフと2人の闇の強者を撃破した一行。このままタイタン様と合流するためにガダルーク山岳へと向かいます